シンガポール嫁日記

中華系シンガポーリアンとの結婚生活について、

妊活経過報告

妊娠が失敗してから半年が過ぎた、

 

担当医に相談しこの間に人工受精をもう一回トライしたがダメだった、

 

三度目の正直ならず、

 

プラン通り次は体外受精(IVF)をトライすることになった、

 

病院から受け取った冊子にると体外受精で妊娠する確率は治療開始から5ヶ月で85%らしい、

 

妊娠するとなかなか帰省ができなくなるため、嫁はこのタイミングで仕事を休み中国に行った、 

 

3年ぶりの里帰りだ、

 

生まれ育った故郷の食い物を食べ、親子水入らずで楽し時間を過ごせば心身ともにリラックスし妊娠しやすくなるのでは、そうも願いチャンギ空港で嫁を見送った

 

嫁の実家は映画にもなった敦煌の近くにある、

 

さっき写真が送られてきた、なんか有名な郷土料理のレストランらしい、写真の右中央に薪らしき物がある、

f:id:multivitamin:20150823221559j:plain

 

鍋の中身、羊料理らしい、旨そうだ、壁の絵は毛沢東?

f:id:multivitamin:20150823221609j:plain

 

 体外受精の費用はざっくり2万ドルだがCPFのMedisave Accountから初回は6千ドルつかえるらしい、

 

これまでの妊活の経緯を下に埋め込みたい、なにかの参考になればと思う

 

multivitamin.hatenadiary.com

 

multivitamin.hatenadiary.com