読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンガポール嫁日記

中華系シンガポーリアンとの結婚生活について、

買い物天国ムスタファ センター

シンガポール生活

ムスタファ センターはシンガポールで言わずとも知れたリトルインディア地区にある24時間営業のショッピングセンターである。
 
衣類、食品、日用雑貨、家電、時計など、ありとあらゆる品物が売られている。
 
公式ウェブサイトによると30万アイテムを取り扱っている、いまいちピンとこない数字だが品揃えが良いことは間違いない。
 
ムスタファ センターはトリップアドバイザーによるシンガポール観光お勧めランキングで548軒中84位だ(2015年4月現在)

 
シンガポールに10年以上住んでいるがムスタファセンターはいまだに異国情緒を感じる場所だ、

 

なじみの薄い品物(特に食品)が多いこと、インドや中東からの旅行者と思われる客が多いことがその理由だ、(逆にローカルが日本人御用達の明治屋や伊勢丹スコッツに行くと同じように感じるのだろう)

 
嫁と暮らし始めてから日用品をまとめ買いしにムスタファ センターに行くようになった。

 
食品コーナーで異国の見慣れぬ食材に囲まれると、あたかも旅先で現地のスーパーマーケットに来ているような感覚になる、まだ行ったことのない国々に思いを馳せるのがたまらなく楽しい、
 
 個人的なお勧めは石鹸、とにかく種類が多い、見てるだけでも楽しい気分になる。
f:id:multivitamin:20150404015534j:plain
 
嫁もテンションが上がったのかアーユルベーダ石鹸を買った。

 

お土産としてのアーユルベーダ石鹸について良くまとめられた記事を発見↓

 

singapore.navi.com